2022竹馬☆クイズラリー

10月30日、日曜日、秋晴れの中、竹馬☆クイズラリーin竹取公園、馬見丘陵公園のイベントに、広陵町防災士ネットワークも運営サポートボランティアとして参加しました。
 総勢148人の子供達に参加していただきました。

2022竹馬クイズラリー
2022竹馬クイズラリー

 このイベントは、畿央大学の学生が中心に発案企画されまして、広陵町、河合町在住の小学生達が相手の町のこと、自分の町のことをもっと知りながら、交流するようなものです。

防災クイズに心肺蘇生体験

 防災士ネットワークは、ゴールに近い8番目のポイントにて、防災クイズを子供達と一緒に解いていました。クイズのあと、子供たちが心肺蘇生を体験していただきました。


竹馬クイズラリー⑧防災クイズ
竹馬クイズラリー⑧防災クイズ

竹馬クイズラリー熱心に防災クイズを解く子供たち
竹馬クイズラリー熱心に防災クイズを解く子供たち

竹馬クイズラリー自分の回答を説明する子供たち
竹馬クイズラリー自分の回答を説明する子供たち

竹馬クイズラリー防災士ネットワーク会員の解説を聞く子供たち
竹馬クイズラリー防災士ネットワーク会員の解説を聞く子供たち

竹馬クイズラリーあっぱくんで心肺蘇生体験する子供たち
竹馬クイズラリーあっぱくんで心肺蘇生体験する子供たち

竹馬クイズラリーあっぱくんで心肺蘇生体験する子供たちと保護者
竹馬クイズラリーあっぱくんで心肺蘇生体験する子供たちと保護者

地域で子供たちの成長を見守る

 子供たちと保護者がたくさん訪れてくださいました。賑やかな一日でした。ありがとうございました!企画から実施まで、畿央大学の学生さん、両町のみならず、多くの大人たち関わってきました。お疲れ様でした。

 子供たち健やかに成長できるように、地域の人々が共に支援していくことは、良いことですね。

広陵町防災士ネットワーク(情報広報班)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ